3 / 41234

あまりの変化にビックリ

[2013年08月28日(水)] カテゴリ: 施術例

17才の高校生です。

お試しのチラシでお母様から連絡があり、
「娘がクラブ活動で、足を痛がっているので一度見て欲しい」
とのこと。

痛み始めたのは、中学3年生くらいから、
靴を履いて運動した後かなり母指の出っ張りに痛みを
感じている。
毎日、部活で走るので辛い。

左右とも変形があり、母趾が第2趾の下に潜り込むように
曲がっています。
とくに左の変形が強く、力を入れていないと指が重なって
しまう。(写真左)

また、歩き方が特徴的で、これはほとんどの外反母趾の方に共通する
特徴ですが、

足の裏全体を一度にペタッと着けて歩く、いわゆる「ペタペタ歩き」
をしていました。
友達にも、足音で自分が来たのが分かると言われるそうです。

0821R

施術は1回のみ、そのときの術前、術後の写真です。

あまりの変わりように本人もですが、僕もビックリしました。
潜り込んでいた母趾が横に出てきました。(写真右)

やはり、変形してからの日が浅いと回復も早いのだなと実感した施術例です。

ただ、次回は部活の予定をみて連絡すると言っていたのですが、
音沙汰無しです。

せっかく、あれだけ変わったのに放っておくとまた戻るのは
わかっているので、なんとももったいない話です。

施術中は、それほど痛がっていないようだったのですがね~(笑)


3 / 41234
Line@友達追加でプレゼント
お知らせ
 

予約状況が確認できます


 予約状況カレンダー

 を設置いたしました

通院回数目安
地域別来院割合詳細データ
上尾市49%
さいたま市19%
伊奈町7%
桶川市3%
蓮田市3%
白岡市4%
北本市1%
川越市1%
鴻巣市3%
熊谷市2%
春日部市1%
秩父市1%
草加市1%
川口市1%
杉戸町1%
ふじみ野市1%
川島町1%
加須市1%
日高市2%
ハワイ1%
角盈男さんが来院