1 / 11

外反母趾の痛みが分かりました(T.T)

[2015年04月22日(水)] カテゴリ: 外反母趾一般

先日、九州で法事があり、日帰りで出かけてきました。
23回忌ということで、参列するのは身内とごく近しい
親族のみ。

とはいえ、あまりカジュアルな服装で行くわけにもい
かず、スーツを着ていくことに。

普段はジーンズとスニーカーの生活で、院内では白衣
でサンダルを履いていますから、革靴を履くのは、年
に何回もありません。

久しぶりに履いた革靴は革がかなり硬くなっており、
もっと痩せていた頃に買った靴なので、きつい感じで
した。

本当は、その靴を手に持って行って、行き帰りは普段
はき慣れたものにしたかったのですが、

法事の始まりが午前中だということもあり、どんなに
早くこちらを出てもギリギリになりそうで、手荷物を
預けていたのでは間に合わないと思い、

機内に持ち込める小さめのバッグだけを持って行くこ
とにしました。

ですから、靴を別に持っていくことができませんでし
た。

それでも、往路はまだなんとかなったのですが、法事
が終わり、一同で会食のためホテルのレストランへ移
動する頃から少しずつ怪しい雲行きに。

食事が終わり、新幹線に乗り博多から福岡空港へ向か
う道中は、本格的にズキズキと痛み始めました。

僕の足は外反母趾ではないので、痛くなったのは母趾
ではなく薬指のつま先のところですが、

靴の内側にぶつかるたびに、そこにズキンと痛みが走
り、普通に歩くのも困難になっていました。

飛行機の中ではずっと座っているだけだったので、な
んとかなったのですが、羽田に着いてから自宅に帰る
までは本当に地獄でした。

空港では、到着スポットから到着ロビーまで動く歩道
に乗っていけましたが、駅の階段やホームでは足を引
きずる様におかしな格好で歩いていたと思います。

家に帰ってからも数日はその箇所が痛み、爪は黒く変
色してしまいました。
たぶん爪が剥がれることになりそうです。

しかし、これは今回だけの事で皆さんのように毎日で
はありません。

こんな辛い思いを毎日など、正直自分には堪える自信
がありません。

外反母趾の方の辛さが身にしみて分かりました。

一日でも早く、皆さんの外反母趾を矯正し、痛みを和
らげてあげる事ができるよう、いっそう丁寧な施術を
心掛けなければと、思いを新たにした次第です。


1 / 11
Line@友達追加でプレゼント
お知らせ
 

予約状況が確認できます


 予約状況カレンダー

 を設置いたしました

通院回数目安
地域別来院割合詳細データ
上尾市49%
さいたま市19%
伊奈町7%
桶川市3%
蓮田市3%
白岡市4%
北本市1%
川越市1%
鴻巣市3%
熊谷市2%
春日部市1%
秩父市1%
草加市1%
川口市1%
杉戸町1%
ふじみ野市1%
川島町1%
加須市1%
日高市2%
ハワイ1%
角盈男さんが来院